アメリカのエッフェル塔に会いたい!
ラスベガス・旅の準備編



アメリカにエッフェル塔があるの知ってました?

エッフェル塔だけじゃなくてピラミッドもベニスのサン・マルコ広場もあります。

そこはラスベガス!ちなみにエッフェル塔があるのはその名もパリス というホテルで、

去年わたしが行った時にはまだ建築中でした。

エッフェル塔の高さはそんなに高くないらしいけど、

周りがパリとは趣が全然ちがう分、それはそれなりに楽しみ!!


準備編だから具体的な話をしましょうね。今回利用する飛行機はもちろんユナイテッド!

マイルためているから。それだけで決定。

関空からの飛行機はサンフランシスコ経由しかないけど、ラスベガスの場合は問題ないし。

そしてどこで購入したかですが、今回なんと!JTBさんで買いました。



                     「なんと!」なんて言うとJTBさんに失礼ですよねー。

                             でも私のイメージではJTBというと、

      とてもお金持ちの方が利用する旅行会社という感じで、まさか私が利用するとは・・!!

         正直言うと色々な会社に電話して料金を聞く時、JTBに電話する気はなかったの。

          ところがうっかりHISと間違えて(笑)JTBに電話をしちゃったのよねー。

          なのに!HISではベガスまで73000円だったのがJTBだと69000円!

                         我が耳を疑って何度も聞き返してしまいました。

         先入観をもってはいけないという良い例です。皆さん、思いこみはやめましょうね。



お次はホテル。今回はアップルのクーポンを購入。フンパツしてベラッジオです。

このホテル、前回行った時に一番印象深かったところで、マジでゴージャス!


ちなみに私、イタリアのコモ湖 のところにある

ベラッジオ(このホテルのモデルになったらしい町)にも偶然行ったことがあります。

コモ湖に行った時、どこに行けばいいのかわからず、バスターミナルで適当に決めた町がここだったんです。

とても良いところでしたが、ラスベガスのホテルみたいな豪華な感じじゃなかったですねー。



                  2度目ということもあり、あまり下準備もしていないのですが、

                 毎日ラスベガス大全というHPには遊びにいってました。

                             ベガス情報がめちゃ詳しく載っていて、

        フォーラムに質問すると、とても詳しくお答えしていただけるありがた〜いHPです。

                     これからお越しの方はぜひチェックしてみてくださいね!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送