ホテル・レヒナ





ホテル到着

地下鉄の駅を降りたらすぐにホテルがわかった。
だって屋根にでっかくホテルの名前があるんですもの。迷いようがないわ!
ホテルの隣にある大きなヴォーティフ教会を眺めながら小さな公園を通って徒歩3分ってところでしょうか。
入り口にいい感じのレストランがあってエントランスはなかなかステキ。
フロントの人たちも感じがいい。
建物自体は酒造倉庫を改造したものらしく、何だか不思議な形をしていました。
階段もシュールでしょ。丸とも四角とも言えない形・・・。
私の部屋はシングルでちょっと狭かったけど、明るい花柄のかわいいお部屋で、洗面所も新しくて使いやすかったです。
ただクーラーがなかった!っていうか、今までのヨーロッパって夜は寒いくらいという気がしていたので、
あまりクーラーは重視していなかったのよね。
ところが今年だけなのか毎年なのか知らないけど、とにかくウィーンは暑かったです。
それでも外は20度くらいまで下がってるんだろうけど、部屋の中はムンとなんとなく暑い・・。
私は割と暑いの平気なんだけど、とーちゃんは「このホテルもクーラーあったら満点なんやけどな〜」
とホテルに入るなりステテコ姿になって言ってました。
南欧以外のヨーロッパってクーラー付きのホテルが一般的じゃないからなぁ。



次は それは疲れじゃないのよ です

ウィーン旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送