それは疲れじゃないのよ





ケルントナー通りへ

夕御飯を食べにケルントナー通りへ。
まだ夕暮れ時だけど、お店は全部閉まっています。ヨーロッパの中でもオーストリアはお店が閉まるの早いみたい。
もちろんレストランは別。この日はノルドシーという北海近くのヨーロッパによくあるチェーン店に行きました。
ドイツ語だとノルドゼーだって。
ここはシーフードのレストランで、欲しいものを指さして注文出来るからお手軽。
ガーリック味したエビがとてもおいしかった!!

風が涼しくて外がとても気持ちいい時間帯。両親はトローンと眠そうです。
「別に急ぐ必要もないんやし、明日は昼まで寝てそれから出かけようや」と、とーちゃん。
私はため息をついて言いました。「それでも全然いいんやけどね、多分眠いのは疲れじゃなくて時差ボケ。
ずーっと寝ていようと思っても明日は早朝の4時か5時ごろ目が覚めちゃうと思うよ」
両親は半信半疑だったけど、とりあえず早めに帰ってさっさと寝ることにしました。

帰りぎわ、とーちゃんはアイスの屋台を覗いている。
「おーい、アイス買おうや」
私は特に食べたくなかったけど「アイスー?何食べんの?」と近寄った。
「ラム・レーズン」「・・・ないみたいよ」
とーちゃんはラム・レーズンでないと嫌みたいだった。
諦めたのかとおもいきや、また次のアイス屋を覗いている・・・。
とーちゃん・・あるものの中から選んでよぅ。



次は ホテルの朝御飯 です

ウィーン旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送