買物inスーパーマーケット



BILLAへ

午後があいたのでリンク中心地までもどってスーパーへ行くことになりました。
スーパーマーケットは結構あちこちにありますが、いざ行くとなるとすぐには見つかりません。
オペラ座の近くにあるリンクシュトラーセン・ガレリエンという高級ブティックの入っているビルの地下にあるとガイドブックに書いてあったのでそちらに行くことに。
ところが地下にはレストランしかありません。どういうことかわからずうろちょろしていて原因が判明しました。
リンクシュトラーセン・ガレリエンという建物は小さな通りをはさんでふたつあるんです。
これから行かれる方、ご注意くださいね。
地下にあったスーパーはBILLAという、ウィーンの中でもよく見かけたチェーン店でした。
おみやげによく買われるモーツアルトのチョコレートは、スーパーで買うのが一番安いらしいので、
両親はここで大量にチョコを買い込んでいました。
このままではにっちもさっちもいかないので荷物を置きに一度ホテルに帰らなければならないほどに・・・。

サンダルがバン・ババーン!!

帰り際、かーちゃんが私を見て叫びました。
「ノブちゃん!そのサンダルあかんわ!!」
何のこと?と自分のサンダル見てみると、靴底がベロリーンとめくれているではありませんか!!。
うわっ!みっともな〜。
靴を買いに戻りたいけど、両手には大量のチョコレート・・・。
っちゅーことで一度ホテルに帰って2時間ほど休憩したあと靴を買いに再びオペラ座の前へ。

お店はほとんど5時か6時で閉まってしまいますので4時には出かけなくちゃね。
スーパーのあるビルの近くに大きな靴屋さんがあったので、そこで1足適当に靴を購入しました。
皮の靴でなかなかオシャレです。

そのあと父が伊勢丹に行く!と言い出しました。
よく見ると父の持っているガイドブックには伊勢丹のお店紹介部分に大きく赤丸がしてあります。
な、なんでそこまで伊勢丹に行きたいのだ?父よ・・・。
まぁ、いいや。とりあえず伊勢丹へ。1階は高級ブティックで地下がおみやげ物屋さんです。
日本語通じるのはいいけど特にどうってことないおみやげ屋さんです。
父は「なんや、こんなとこか」って行ってたけど、一体どういうのを想像していたんでしょうか??
母がお友達へのお土産にモーツアルトとかの楽譜が書かれたペーパーナプキンを購入しました。

マクドナルドは世界共通・・か??

遅いお昼ご飯にマクドナルドへ行くことになりました。
父にはどうやらこっちの食事で食べたいものがなかなかない様です。
「マクドナルドなら日本と同じやろ」っていうんで。
「もちろんそうよ!」と私も頷いたんですが、父に「何食べたいの?」って聞いたらなんと返ってきた答えが
「てりやきバーガー」
「・・・・・」ごめん、とーちゃん。それは日本だけにしかないわ・・。
私は半ば強引に近くに貼ってあった新製品らしきポスターを指さした。
「この中で何が食べたい?」
とーちゃんはシブシブ、チキンのフライが入ったバーガーにしてくれました。
でもこのハンバーガーも口に合わなかったみたい。
ほんと、おやっさんって柔軟性がないんだから!もうっ!!。

っちゅーことで夕御飯なんて2日目にして日本料理屋さんですよ!!
しかもこれも「まずい、まずい、こんなの食えっか!」って文句ばっか!
味が合わなくてつらいのはわかるけどさ〜。
こっちまでおいしくなくなってきちゃうよ。



次は 西駅から電車でね です

ウィーン旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送