市内観光その1



博物館から出発

今日は市内観光の日です。
まずは博物館と美術館のところでトラムを降りました。
王宮前にある美術館と博物館は双子の様にそっくりな建物がふたつ並んで建っていて、
その真ん中にマリア・テレジアの像があります。
この前でとりあえず記念撮影。
ここから王宮のお隣にあるモーツアルトの像へ。
音楽ノートなんかによく写真が使われている有名な像です。
ここら辺の見所はとっても近くにありますから散歩に丁度いい感じですね。


王宮

前にウィーンに来た時は王宮礼拝堂のミサに行ったの。
ここのミサはウィーン少年合唱団の賛美歌が聴けることで有名です。
でも夏は、合唱団もお休みなのね〜。その間に海外公演とかするんだそうな。
かわいそ〜。夏休みないのね。

王宮の中はかなり広くて今は色々な美術品を展示する場所になっています。
きんきらきんの装飾品や歴史に興味ある方には必見。
私は今のところあまり興味ないので建物の間ぐるっと見学しただけです。


買い物inスーパーマーケット2

さて、王宮を出てしばらく歩くと、ユリウス・マンイルという名前の高級スーパーマーケットがありました。
1階にはハーゲンダッツが入っています。
当然とーちゃんのアイス・チェックが入ります。
あ〜〜!!!あるよっっ!!とーちゃん!!
ラムレーズンがっっ!!!。
最終日にしてやっと巡り会えたラムレーズンでした!!
さっそくいただきました。私はレーズン食べられないのでチェリーのにしました。
ハーゲンダッツだからとても美味しかったです〜。
それはさておきこの高級スーパー、オリジナルのコーヒーとか売っていて
クリムトの絵入り缶のがすっごくステキだったのでまたまたとんでもない数を購入する事に。
チョコも重いけどコーヒー缶はもっと重い!!
このままじゃ観光続行不可能ということで一度ホテルにもどることに・・。
まだちょっとしか廻ってないのに・・・。

ちなみにクリムト缶のコーヒーのお土産は大好評でした。
これからウィーン行かれる方、お奨めです!


次は 市内観光その2 です

ウィーン旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送