わくわくメジャーリーグ



地下鉄に乗ろう!

ホテルの前は24時間営業のスーパーマーケットです。
ここで買い出しをして部屋で遅いお昼を食べると、もう何もする時間がなくなってしまいました。
今日は野球を見に行くつもりだったので、そろそろ行かないといけません。
本当は中心街にあるヤンキーズのクラブハウスで野球のチケットを購入するつもりだったのですが、直接球場で買うことになってしまいました。
早めに行かないとね。
夕方4時半ごろ地下鉄の駅へ。
ホテルのすぐ近くにも地下鉄の駅があるのですが、球場に1本で行ける電車はセントラルパークの隣にあり、歩いて10分ほど。
まずは切符を買わなければ。
切符には色々種類があるのですが、1回券が2ドルで今回は6回で10ドルの回数券を購入しました。
5回分で1回のおまけ付きです。

地下鉄の駅はめちゃ暑いです。地下なのに地上より全然暑い・・。
冷房はないし空気の流れが悪くてむーんとした熱気が滞っている感じなの。
電車の方は冷房が利いていて快適でしたが。
ヤンキーズの球場はマンハッタンから北方面(アップタウン)行きに乗って、ブロンクス161Stで降りるとすぐです。
地下鉄は駅名が数字になっている場所が多いのでとても解りやすいです。
乗った駅が72Stでだいたい10通りごとくらいに駅があるので8つか9つめあたりが161Stでした。

チケット売り場

チケット売り場はすごいたくさんの人でした!!(左の画像。チケット売り場が遙か彼方です)
しかも座席表見ながらチケットを購入しているので、なかなか進みません。
結局3分の2くらい前進したところでゲームが始まってしまいました。
しかもやっとのことで売り場まで十数人というところまで来た時に3人並んで座れる場所がなくなってしまいました。
父にどうするか聞いてみたら「とにかく入れたら席なんてなくてもいい」ということだったので、バラバラの席を購入。
そんなに良い席でもないのに40ドルもしました。
並び始めて約2時間。やっと入ることが出来ます〜!!

ヤンキーズ・スタジアム

日本の球場ですらほとんど行ったことがないので、私としては何でもめずらしい!
螺旋状のスロープになったところをぐるっと歩いて上に上がっていきます。
コンクリートの出入り口からライトで照らされキラキラ眩しい芝生が見えて、吸い込まれるように中へ。
ブルーの鉄で出来た古い年代物のベンチが並び、興奮する観客達の声が気分を高揚させます。
今の段階では結構席がぽこぽこ空いていたので、とりあえず3つ並んで空いている席に座りました。
席が違うことを指摘されたらその時に替わればいいか・・ということで。
そして最終的には結構満席に近かったにもかかわらず、誰にも指摘されずに最後まで3人並んで見ることが出来ました。
年間で購入している人の席だったのかな〜?ラッキーでしたね。

さて、試合!
スポーツってどんなものでも大勢で応援するとほんと楽しい!!
松井の見に行った時の成績は2打席ヒット・2ファーボール。
ホームランはなかったけど結局4打席とも出塁したので、盛り上がって面白かった〜!(この日ヤンキーズは圧勝しました)
スコアボードの隣の大型テレビにバッターの紹介なんかが出て解りやすいし(右の画像は松井の紹介のもの)
そこに色々な指示が出て、それに合わせて観客が騒いだり手拍子を叩いたりするの。
ほんと楽しかったのでまた行きたいです〜。
今度はまた違う球場に行ってみたいな。


次は 静寂のセントラルパーク です

NY旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送