8月20日 「赤毛のアン」ミュージカル

お腹減った・・

お昼ご飯食べてなかったのでお腹が減りました。
ミュージカルに行く前にお昼兼晩ご飯を食べに行きましょう。
今日は中華にしました。中心街にあるのを見つけていたのだ。
ロブスターのチャーハンとスープに炒め物おかず。
久しぶりのお米。父と一緒だったら考えられない話です。
スープが美味しい〜。汁物好きだからね私。

この時、お客さんで来ていたおじいちゃんに話しかけられました。
日本に住んでたことがあるそうなので、カタコトの日本語で。
日本に比べたらずっとこっちは住みよいでしょうけど、冬は寒いんでしょう?と聞いたら「大したことはない」と。
そ・・そう?すごいなおじいちゃんってば。
ちょっと雪が降っただけでも死にそうな顔してる私にとっては大したことあると思うけど・・。
さて、お腹もふくらんだことだし、そろそろ出ましょう。
会計を済ましたらおみくじクッキーをくれた。
ミュージカルの休憩時間に食べたけど、堅焼きクッキーって感じで美味しかったです。

最後のお散歩

デジカメの充電器を持たずに今回の旅行に来てみたら、灯台ツアーまではなんとかなったんだけどここで電池切れ。
だからご飯の後に行ったお散歩の画像がありません〜。
窓からこっち見て大きな口開けてずっとご挨拶してくれてた猫ちゃん、めちゃ可愛いかったのに写せなかったのが無念です。
後で考えたら携帯持って行ってたんだから、携帯で撮ればよかったよ。
中心街から教会なんかを眺めながらピークス・ワーフ方面まで行きました。

ピークス・ワーフはお土産屋さんとかが集まっている海沿いの場所。
ここにもcowsのアイスクリームショップあります。
中心街でお土産見つけられなかった方は行ってみてはいかがでしょうか。

ミュージカル「赤毛のアン」

そろそろ開場の時間なので、劇場へ。
赤い座席が可愛らしいなかなか良い劇場です。
私たちの席は思ったよりも前の方で、見やすい場所でした。

さて内容。
何か思ったより(失礼)本格的なミュージカルで、すっごく面白かった!!
特に今年のアン役の女の子は今までで最高のアンだそうで(セレクト・ツアーの増田さん談)すごくとぼけたキャラが上手で大笑いしっぱなしでした。
お話は「赤毛のアン」の1冊目をほぼ丸々入れていて、うまく構成されてるなぁと感心。
アンがグリーンゲイブルズにおいてもらえることになってアンとマシュウが踊る<喜びの皿踊り>とか、涙ながらに髪を切った時、ダイアナに「モード雑誌みたい!ママ私もあんなのにしたいわ」って言われてそれまで落ち込んでいたアンがちょっと雑誌のモデルみたいにポーズとってみたりなど、笑えるシーンがいっぱい出てきます。
そして、私が観たミュージカルの中で一番英語が理解出来ました。(ただしセリフだけ。歌詞はちょっとしか解らなかったよ)
まぁ、内容を知っているからではあるんですがー・・WDWのパークでやってたお子様向き「美女と野獣」よりも英語簡単だったと思います。
歌もダンスも陽気で楽しいし、今回は寝たりしませんでしたよ。
明日の朝早いからどうしようか悩んだんだけど、観て良かったです。かなりお奨め。

さ、劇場から宿までテクテク歩いて帰りましょう。
近くにあるB&Bにお泊まりの人もたくさん歩いているので結構にぎやか〜。
宿に戻ると玄関のドアの前で、まだちっちゃい子猫がにゃーにゃー鳴いてました。
黒くて手足だけ白いくつした猫。人なつっこくてすごく可愛いの。
ちょっとなでなでして中に入ろうとしたら、ドアの向こうから宿屋の奥さんが飛び出してきて猫を追っ払ってました。
「子猫だからねー、入っちゃ行けない場所がまだ解らないのよ」と彼女。
どこかで飼っている猫なのかノラなのか解らないけど、この宿の猫ではないらしい。
その後他の宿泊客が戻ってきて(同じ劇観てたらしい)「まあ可愛い」とか言ってるのが聞こえると、奥さんは再びドアの外に飛び出して行ってました。(笑)
これもまた、モンゴメリーの小説に出てきそうな滑稽さだったよ。


次は帰りは一気に長ーい道のり

「憧れのプリンスエドワード島」のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送