ホテルの朝御飯





朝のお目覚め

時差の関係で、ヨーロッパに来ると朝寝坊の私もすんごく早起き出来る。
今日もあさ4時に目が覚めた。
朝の支度をゆっくりして、6時に両親のツインの部屋に行ってみる。起きてるかな?
コンコン。ノックをしたらすぐにかーちゃんがドアを開けてくれた。
「やっぱり早く目が覚めちゃった?」と聞くと「2時半に目が覚めた」とかーちゃん。
そりゃ立派な時差ボケだ〜。

朝のお散歩

朝御飯の時間にはまだ早いので朝のお散歩に出かけることに。
朝は肌寒いくらい涼しくて心地よいです。近くの公園を散歩して、両親ともすっかりこのホテルが気に入った様子。
「中心街から便利な割に静かでいいよ」と大絶賛。そういっていただけるとありがたいです。
なにしろ選んだ私だってここに泊まったことがあるわけじゃないので、
どんな場所かは来てみないとわからなかったんですもの。
一人なら適当に決めるホテルだけど、やっぱ今回は少し慎重になりました。

しばらく歩いているとトラムの走る道で道路工事をする方々が・・。
トラムがオーストリアの旗の色なら道路工事の(多分公務員)のおじさんたちの制服も旗の色です。

朝の御飯

週末以外は外のテラスで朝御飯が食べらるんだけど、週末はホテルが混んでいるので地下の部屋で朝御飯です。
朝食のメニューはすっごく豊富でボリューム満点!味もとっても美味しかったです。
両親もこの朝食には大満足!
特にソーセージとスクランブルエッグはかーちゃんの大のお気に入り。
私は久しぶりに食べるゼンメルのパンがとても懐かしかった〜。
ゼンメルってオーストリアとドイツの宿ならどこの朝食にも出るんだけど、それ以外ではあまり見ないのよね。



次は シェーンブルン宮殿 です

ウィーン旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送