1月4日 フィラ〜「ウィッキード」

地下鉄に乗る

アムトラックの駅に戻るのに、地下鉄を使ってみることにしました。
私が利用しようとした駅では地下鉄の他に近郊列車も通っている様で〜列車はこっちと色々表示がありました。
トラムと書かれた表示に沿っていくと駅はすぐ見つかったのですが、切符を買うところがありません。
改札の人に「アムトラックの30ストリート駅へ行きたいんだけど」と言ったら、「向こう側のホームから入って」と言われました。
実は切符自体存在しなくて、バスみたいに改札の人にお金を払ってホームに入るシステムだったんです。
どうも反対ホームに移動することも出来ないみたいだったので、利用しようと思われる方は一度改札で聞いてみた方がいいと思います。
乗客は99%黒人で、なかなかエキサイティングでしたよ。(服装はきちんとしている人ばかりだったので怖いことはありません)

アムトラックの駅では行きと同じように自販機で切符を買って乗り込んだら今度はあっという間に爆睡。
なにしろひどい時差ボケの上に、昨日3時間しか寝てないのよね〜。


NYに着きはしたけど

もっとずっと電車に乗っていたいよーって思うほど爆睡してしまい、ほんとにミュージカルを観に行くのが嫌になってしまいました。
行っても絶対寝るー!!それならこのままベッドで横になりたいよぅ。
そうはいっても、もうお金は払ってしまっているので、もったいなくて行かない訳にはいきません。
時間もあまりないのでホテルの向かいにあるスープのお店(今回の食事ってスープばっかり食べてました)で軽くご飯を食べて、劇場へ出かけていきました。
今日観る予定の「ウィッキード」は、ホテルからすぐ近くですが、また雨が降り出していたので少しぬれてしまいました。
行ってみると結構大きそうな劇場です。少なくとも去年の「ヘヤースプレー」よりは大きくて新しい!
席は2階の一番前、真ん中より少し右だったけど、すごく良い席です。
ほんとなら大喜びなんですが、今日ははっきりいってもっと寝てることが解りにくい席の方が良かったわ〜。
始まる前からもう頭がぼーっとして、私はどのようにして上手く寝るかってことしか考えてませんでしたよ。
そして、私の爆睡状況がどうだったかというと・・ご想像の通り。
まー、100%とはいいませんが、半分は寝た自信があるよ。演じてらっしゃる方にはほんとに失礼な話ですよね。
今後、前もってチケットを買う時にはスケジュールをじっくり考えなくては。
夜遅い日の翌日早朝から出発するなんて、ダメなことは誰でも想像がつく事なんですけどねー。とほ〜・・。


「ウィッキード」

半分寝てたのに偉そうなことは言えませんが、結構込み入った話で英語が苦手な方にはちょっと難しいかもしれません。
といっても内容が難しいんじゃないんですけどね。むしろコメディです。
オズのキャラクターを使ってはいますが、話はラブストーリー。1幕はずっと学生時代の話でした。
主役の悪い魔女と幼なじみの良い魔女のコンビはまるで漫才コンビみたいでしたよ。
歌や踊りより、セリフで笑わせるシーンが多いんです。
ストーリーがちゃんと把握出来るだけの英語力があれば、もしかしたら寝なかったかも〜。
だってまわりの人たちみんな大笑いしてたんだもん。
もし日本で日本語でやることがあれば、観てみたいと思いますね。
歌と踊りに関してはあまり迫力ある様にも思わなかったのだけど・・。
これは昨晩のオペラで80人あまりの大合唱を聞いた後だからかもしれませんね。

このミュージカルもイラスト描こうと思ったのだけど、記憶がおぼろげで描くこと出来ませんでしたよ。
そーとー寝てたと思われます。(笑)



次は自然史博物館

冬のNY旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送