NYで遊んできました

-報告レポート-



  旅行する時、私はあまり勝ち負けで考えないことにしてます。
  たくさん、色々なところを1日で廻ったからって勝ったことにはならないし、
  たとえ何もせずにカフェでぼーっとしてたとしても、1日の行動としては悪くないと思うから。
  いつだったか、空港で自由旅行を満喫したらしい青年が、
  パックツアーの人たちに「パックツアーなんて」と
  小バカにした言い方をしてるのを聞いたことがあるんですが、
  それこそそんなことは人の自由です。
  多分その青年は自分の旅が楽しかったことを自慢したかっただけだとは思うんですが、
  私はどんな旅行でも良い悪いはない。と、思ってるんです。
  普段の世界からおもいっきり離れたお姫様気分を味わうなら
  ツアーですっかり人任せってのも悪くないですよね。

  話がおもいっきり逸れてしまいましたので、元に戻します〜。
  ところが、NYでは毎回何だかおもいっきり敗北感・・。
  他人と比べてって話じゃなくて、
  毎回行きたいと思っていた場所の3割ほどしか行けないの。
  今回2回目だけど、ほんとにNYの巨大さが身にしみました。
  思い返してみても、特に内容が薄いわけではないんだけどなぁ。

も・く・じ

1月1日 伊丹〜成田〜JFK


1月1日 NY NewYear


1月2日 「ナットクラッカー」


1月3日 ペンステーション〜チャイナタウン


1月3日 99セントショップ〜「トゥーランドット」


1月4日 アムトラックでフィラデルフィアへ


1月4日 フィラ〜「ウィッキード」


1月5日 自然史博物館


1月6日 JFK〜成田〜伊丹



旅行記トップに戻る


「ちきゅうをだっこ!」HOME

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO