9.11



関空からしていつもと違うぞっ!

オーストラリアに行ったのもギリシャに行ったのもニューヨークの飛行機テロより後なのですが、
その時より関空のチェックが厳しくなっているのは、やはり出発日が9月11日だったせいなのでしょうか。
そう。今回はテロ・デー1年目、9.11と呼ばれる日にアメリカに行ってきたわけです。

チェック・インまでは今までとほとんど変わらなかったので、なーんだ意外とあっさりしてる〜って思っていたんですが、
飛行機のゲートの前で厳しい検査が待ってました。
手荷物はもちろんポーチの中まですべて開けられ、
人間は靴を脱がされキリストのポーズで立ち金属探知器で丹念にチェックされました。
まぁ、ある程度覚悟していたから、逆にちょっとワクワクしちゃいましたけどね。
もしいつもの通りだったとしたらちょっとがっかりしたかも・・・??

がっかりしたことと言えば、絶対この日は飛行機空いてるって思ったのに、満席だったことくらいでしょうか。
一番前の足下が比較的広い席だったので、足が伸ばせてまあ良かったけどね。
それに今回経由するサンフランシスコはほんっと近いっ!
ご飯食べたり映画見たりしてたら、寝る暇もないくらいです。
飛行時間10時間で離陸後2時間くらいしたらご飯が出るでしょ。
その後映画見てさらに2時間。3時間も寝たら次のご飯に起こされちゃう。
満席の時はあっという間に着く方が確かにいいけどねぇ。

そうそう、今回ユナイテッドのタダ航空券で行ってきたんだけど、
ユナイテッドはコーヒーがスタバのコーヒーなのでとても美味しかったです。
飛行機の中のコーヒーって苦くて普段は好きじゃないんだけどね。

サンフランシスコ空港

サンフランシスコ空港は2度目のベガスで一度利用してるから今回2回目。
とてもキレイで使いやすい空港です。
ただ、今回初めて夏に利用したんだけど、異っ常に寒かったっ!!
帰りの時には防寒対策考えた程です。
しかも行きはここで4時間半待ちだったのでかなりつらかったです。

さて、9月11日のお昼にサンフランシスコに到着したのですけど、
特にイベントがあるでもなし、普通に空港の日常でした。
売店なんかで9.11特別ヴァージョンの新聞が積まれていて、
記念に買おうかとも思ったけど、いかにも特別版って感じで相当重そうだったので諦めました。
こればっかりは帰りに買おうってわけにもいかないしねぇ。

オーランドまで

飛行機に乗るとき、抜き打ちで厳しいチェックをしているみたいでした。
なぜか再びボディチェックを受けるミカリン・・。
今回ミカリンことごとく選ばれてはチェックを受けてました。
な・・何でや??

オーランドまで大体6時間ほどかかりますが、今回は行きも帰りもめちゃガラガラでした。
映画も日本語でやってくれないし、もうずーっと寝てました。
国内線でこんなに空いていたことって初めて!!結構長いのでありがたかったです。
食事もあまり美味しいの出ないし、パスして寝まくりました!

オーランド到着はやっぱ夜。どの航空会社使っても関空から行くとなぜかこの時間になっちゃうのよね・・。


9.11

ミアーズ

WDW and DCL 3 旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送