カリビアン・ショッピング

ナッソーの港に到着〜。

ルミエールで朝食を

今日の朝御飯はルミエールでいただくことにしました。
すでに人がたくさん食事をしていて、スタッフの人も忙しそう。
なのに入った途端にちゃんと席に案内してもらって、メニューがもらえました。
ぜんぜん待たされることもなく注文も聞いて貰え、数分で頼んだ物がきました。
これにはびっくり!!
だってこのレストラン、400人が一度に食事が出来るだけの規模があるんですよ!
決して空いていない状態のこれだけの規模のレストランでお客を待たさないなんて、どういうシステムになっているんでしょう。
ちなみにこの朝御飯では、地元フロリダに住んでらっしゃる老夫婦とご一緒させていただき、つたない英語ですが少しだけお話なんかもさせていただきました。
早くディナーの人たちともこれくらい和やかになれるといいなぁ・・。

キャラクターのお見送り

この船に乗った時は3階のロビーから入ったけど、ナッソーでは1階が出口になります。
どこに出口があるかわからなくてちょっと迷っちゃったけど、なんとか外へ。
今日のお見送りのキャラクターは「ピーターパン」の登場人物キャプテンフックとスミー君でした。
私スミー君大好き!思わず「スミー!」と駆け寄ってしまいました。
もうお決まりとなった記念撮影をして、いよいよ出発だー!!

ナッソーを歩こう

クルーズに乗るのは初めてだったので、この感覚はほんとに不思議でした。
船を降りたらいきなりまったく違う場所なんですもの!
あたりまえって思う?でもね、飛行機で他の国に行くのとは感じが違うんですよ。
飛行機だと空港に到着して、段々とその国の人たちが多くなってきて外国に来た〜って感じになるでしょ。
クルーズ船以外の国際航路には何度か乗ったことがあるけど、それだって船内がそれぞれの国の人たちで混ざりあう中間地点がある。
でもクルーズじゃ移動はしてても特にアメリカから離れたって感じがしないのね。みんなアメリカ人だから。
船の中は確かに昨日と同じにアメリカンなのに、扉ひとつ越えると世界が変わってしまう!
その感覚がめちゃめちゃ新鮮でした。

さて、アメリカンの扉を越えて、いきなり聞こえてきたカリビアンな音楽!
クルーズ船のたくさん止まるポートの出入り口には音楽隊が演奏をしていました。
いきなりリゾート気分が高まります。
ここだけじゃなく、ナッソーの街はどこを歩いていてもレゲエ調の曲が聞こえてくるような街でした。
ポートの近くにたくさんの出店が並んでいます。
ここからすぐにストローマーケットが広がっているのね。
私が行く前から買おうと決めていたのはカリビアンな柄の布地。
行ってみてびっくり!
こんなに種類があるとは・・お店もいっぱいあるしなかなか決められそうにないので、とりあえずぐるっと一周してみることに。
ぶらぶらお店を眺めながら歩いていると、ひとつのお店のおねえさんが布を持って私たちを呼び止めました。
「おねえさん、これなんかどう?」みたいな感じで、黒地に真っ赤な模様の入ったちょっとエキゾチックな模様の布を私の腰に巻き付けてきたの。
その布すっごく可愛くて、思わず立ち止まってしまった私。
まだ半分もお店歩いてないのにそのお店で布を買うことにしちゃいました。
ミカリン2枚、私2枚の合計4枚。1枚20ドルのを4枚で70ドルにまけてもらって購入。
とりあえず買いたい物はもう買っちゃったし、あとはひやかしで見て歩くだけ!
のつもりだったんだけど、あちこち見てる間に結構アクセサリーとかもかわいくて、お土産用にいくつか買ってしまいましたよ。
何か思ったよりすっごい楽しい!!

観光できるところはあまりなくて、(というか知らなくて)唯一見てきたのは右のピンクの建物。
日本で言う国会議事堂にあたる建物なのだそうな。
パステルピンクがとても可愛い〜!

3月16日
波乱ぶくみの出発日 初めてのトリプルセブン

3月17日
オールスタームービーというホテル シャトルバスで港へ 私たちのお部屋 トップサイダービュッフェ
エレベーターの同乗者 出航のセレモニー 本日のショー ルミエールでディナー

3月18日
綿密なスケジュール カリビアン・ショッピング 9Fデッキで食べられるもの ディズニー版・子供ショー
本日のショー 特別なキャラクター アニメーターズ・パレット 夜の船上ダンスパーティ

3月19日
幻のキャスタウェー・ケイ エクササイズとダンスイベント サイン会のハプニング!
本日のショー パロット・ケイ 世界が回る〜私も回る〜

3月20日
朝から入国審査 帰りのシャトルバス 今度はミュージック
MGMスタジオ 最後のお買い物 やっとのことで・・

3月21日
ブキミさ漂うオーランド そして心に誓ったのさ!