ディズニー版・子供ショー




で〜お!で・え・え・お!のバナナボートで始まるショー。

ブエナビスタ・シアター

ブエナビスタ・シアターは映画館です。
私たちの乗った船で面白そうな映画をやっていたのは残念ながらディナーの時間帯だったりショーの時間だったりで1度も見れなかったけど、お昼にやる「アイランド・マジック」というキャラクター・ショーは、この会場で行われました。
いつもミュージカルをやっている劇場に比べるとちょっと小さめだけど、その分どこの席でも結構よく見えそう。
私たちはショーの15分前にこの劇場に入ったのだけど、まだほとんど人は座っていませんでした。
早速前の方の席を陣取ろうと思って進んでいくと、前から4列目までにロープが張ってあって、入れなくなっていました。
だから5列目に座ってしばらく待っていると、ぞろぞろと小さな子供達が入場。
このクルーズには色々な子供達のための施設も完備してあって、そこの子供達の席が前4列用意されていたの。
それにしても外国の子供ってなんて可愛いんでしょう!
私たちの前の席がみんな子供だなんて、何だか嬉しくて顔がニマニマしてきます。

アイランド・マジック

いよいよショーが始まります!
まずは左上の桟敷みたいな所のカーテンが開き、キャプテン・ミッキーがごあいさつ。
そして幕が上がります。
舞台は明日行くキャスタウェー・ケイ。
ミニーちゃんが可愛い声で歌います。「デーオ!」
そのあとグーフィが「デ・エ・エ・オー!」。
ミニー・グーフィー・プルート・チップアンドデールによる歌とダンスの始まりです。
NHKのお姉さんみたいなのも登場して、子供達に話しかけます。
これからキャプテン・ミッキーが登場したら「ア・ハー!キャプテン・ミッキー!」とみんなで行ってね。
とかキャプテンフックか出てきたらブーイングしてね。
とかの指示を出すと、子供達は本当に真面目に言うとおりするんですよねー!
みんな真剣ですっごく可愛いの!!
それにしてもミニーとグーフィーはとってもダンスが上手でびっくり!
ミッキーはちょっとしか登場しなかったけど、ミニーとグーフィーはずーっと踊りっぱなしでした。
最後にはミッキーもキャプテンフックも出演者全員登場。
「明日はキャスタウェー・ケイで会いましょうね〜」みたいなことをミニーが言って幕が閉じました。
子供達はみんな一生懸命手を振っていましたよ。素直で可愛いなぁ。



3月16日
波乱ぶくみの出発日 初めてのトリプルセブン

3月17日
オールスタームービーというホテル シャトルバスで港へ 私たちのお部屋 トップサイダービュッフェ
エレベーターの同乗者 出航のセレモニー 本日のショー ルミエールでディナー

3月18日
綿密なスケジュール カリビアン・ショッピング 9Fデッキで食べられるもの ディズニー版・子供ショー
本日のショー 特別なキャラクター アニメーターズ・パレット 夜の船上ダンスパーティ

3月19日
幻のキャスタウェー・ケイ エクササイズとダンスイベント サイン会のハプニング!
本日のショー パロット・ケイ 世界が回る〜私も回る〜

3月20日
朝から入国審査 帰りのシャトルバス 今度はミュージック
MGMスタジオ 最後のお買い物 やっとのことで・・

3月21日
ブキミさ漂うオーランド そして心に誓ったのさ!

ディズニークルーズ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送